お笑い・エンタメ

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

R-1グランプリから一躍有名に!器用すぎる芸人「エハラマサヒロ」

f:id:happyall:20180913131050p:plain

引用:エハラマサヒロ「R-1」決勝トップ出番に勝機見出す「めっちゃ強いかも」 - お笑いナタリー

 

ライフスタイルオンライン お笑いエンタメ担当・キツネです!

 

やってきましたお笑いの季節!といいたいところですが、私は年中、テレビやYouTubeでお笑いを見ています。

「おもしろ荘」や「ABCお笑いグランプリ」ではこれから大人気になるかもしれない芸人さん達が出演しています。また「ENGEIグランドスラム」や「M-1グランプリ」など大人気の芸人さん達が新ネタを披露するものもありますよね。

 

特に面白さが際立つのが「R-1」グランプリ。

ピン芸人さんの個性豊かなネタが見れますが、中には目を見張るネタも!!

 

そんな中で注目したいのが、2009年、2010年とR-1グランプリ準優勝の実力を誇る

エハラマサヒロ

お笑い好きなら知らない人はいないでしょう。

今回はネタの面白さだけにとどまらない「エハラマサヒロ」の魅力をご紹介します!

 

カッコイイ!面白い!多彩なネタを持つエハラマサヒロ

大阪出身のエハラマサヒロ。高校卒業後にNSCへ入所し、「カウンターパンチ」「アンディ」などのコンビやグループを経た後、2007年からピン芸人となっています。

引用:エハラマサヒロの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値 | 芸能人有名人学歴偏差値.com

 

そんなエハラマサヒロの爆発的な人気を生み出したのが、吉本興業主催のピン芸人コンテスト「R-1グランプリ」です。

引用:

www.youtube.com

 

動画は北斗晶さんのものまね。声のかすれ具合や「あたし」の言い方がすごく似ている!!最後までみてると見た目もなんだか少し似ているような気がしてきますね。

以降は、「エンタの神様」「あらびき団」「リンカーン」などの多数の番組に出演しています。

ネタの多くはモノマネ!このクオリティがすごく高くておもしろい★

www.youtube.com

 

特にストリートダンサーのものまねは「あーいるいる!」といいたくなります!!

動きをや、ちょっとしたしぐさをとらえるのがうまいっ!!

うっとうしいどや顔も癖になりますね(笑)

 

さらに、ディズニー好きならそのものまねのクオリティがわかる「リトルマーメイドのアンダー・ザ・シー」

引用:

www.youtube.com

 

もはや、これは1つのショーと言っても過言ではありませんですよね!キャラクターになりきって、客席に語り掛けるようにモノマネを披露する。そんな盛り上げ上手なところもエハラマサヒロの特徴です♪

「そんなに似てるの??」と疑問をもたれた方もいるはず。

 

こちらの「リトルマーメイドのアンダー・ザ・シー」の動画をご覧ください。

どれだけ似ているかがわかります。

引用:

www.youtube.com

 

歌やボイスパーカッションも?!芸人の域を超えた一面も☆

人の動きや間ををうまくとらえたものまねを繰り広げるエハラマサヒロ

ネタだけではないのが人気の証でもあります。

①驚きの歌唱力

引用:

www.youtube.com

まさに本物にそっくりの歌声!!

ネタでも歌を披露していますが、惚れてしまいそうなほどです♪

男性でスキマスイッチの「奏」をこのクオリティで歌えるのは羨ましい限りです(笑)

 

⓶器用すぎるボイスパーカッション

引用: 

gyao.yahoo.co.jp

1:40あたりをご覧ください。プロ並みのボイスパーカッションができる器用さ☆彡

芸人の永井佑一郎のネタにも即座に対応するアドリブ力もすごいですね!!

 

まとめ

歌に踊りとなんでも器用にこなしてしまう「エハラマサヒロ」。

ネタとしても面白く、特技としてもすごいっ!

 

他にも紹介しきれなかったネタがたくさんあります。

是非一度ご覧になってはいかがでしょうか♪♪

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

一般人から人気女優まで?!ガリットチュウ福島のものまねが見たい方はこちら♪

www.entertainment.life-style-online.com

声優だけど実は芸人?!面白い声優さんが知りたい方はこちら♪

www.entertainment.life-style-online.com