お笑い・エンタメ

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

漫才界の常識破り!?「笑劇戦隊」のボケとツッコミの順番が逆転する漫才!

ライフスタイルオンライン お笑いエンタメ担当・ラーメンです!

 

連日の真夏日猛暑日で汗が止まらず本格的に夏到来だなと日々感じてます。

夏と言えば、イベントごとが多い時期で筆者が夏と聞いて思い浮かぶのは日本各地で開催される花火大会です。

 

f:id:happyall:20180721072340p:plain

 

一瞬の輝きと儚さが好きで毎年一回は花火大会に足を運びます。

お笑いの世界も花火のように毎年新しい芸人たちがデビューして脚光を浴びるのは一握りの厳しい世界で夢があり儚い世界だなと思います。

 

日々面白い芸人を探すのが楽しみな筆者が最近発掘した漫才の常識を覆すコンビ「笑撃戦隊」をご紹介します。

 

笑撃戦隊って?

f:id:happyall:20180721072456p:plain

参照:http://img.watanabepro.co.jp/img/profile/4000012.jpg

 

所属はワタナベエンターテインメントで数多くのお笑い芸人が所属してます。

いくつかご紹介すると「ネプチューン」「TIM」「ふかわりょう」「アンガールズ」「イモトアヤコ」「サンシャイン池崎」「厚切りジェイソン」「ブルゾンちえみ」「四千頭身」など他にも多数います。

 

野村 辰二(のむら しんじ)ツッコミ担当で立ち位置は左

好きなタイプの女性はぽっちゃりしている人で2016年7月9日に同じ事務所のやしろ優と彼女の29歳の誕生日に結婚しました。

 

柴田アイスピック(しばた あいすぴっく)ボケ担当で立ち位置は右

本名及び旧芸名は柴田基だが「トガッているから」という理由により2017年9月に現芸名に改名しました。

 

2007年から活動を開始。

コンビ名の由来は「お笑い界に衝撃を与えてやる」という意味で「笑撃」、これだけだと角が立つという理由から、「戦隊」を付けて今のコンビ名になったようです。

 

主な賞歴はM–1グランプリでは準決勝進出が最高成績ですが、2016年にワタナベエンターテインメントの芸人たちがネタで競い合う「ワタナベお笑いNo.1決定戦2016」では、並みいる先輩芸人たちを退けて優勝しました。

 

躍進のきっかけは、2015年から野村がツッコんだ後に柴田がボケるという、普通とは逆の流れの漫才を行って同年5月の単独ライブで披露してウケが良かったようで以後このネタを続けたのが原因かもしれないですね。

 

それでは漫才の常識を覆すツッコミの後にボケるネタと他にオススメのネタ2選をご紹介します。

 

参照:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%91%E6%92%83%E6%88%A6%E9%9A%8A

オススメネタ3選!

①先にツッコミ

ツッコミに合わせてボケるって大喜利みたいで斬新で面白いです(笑)

www.youtube.com

②最高最悪しりとり

確かに〜の連続です(笑)

www.youtube.com

③設定まぜ漫才

ヤンキー風のラーメン屋店長と熱血教師風のラーメン屋の弟子ってどういうこと(笑)

www.youtube.com

 

まとめ

ありそうで無かった斬新な漫才の数々はいかがでしたか?

今年こそはM–1グランプリで決勝戦に進出し、お笑い界だけでなく世間にも衝撃を与えて活躍する姿を早く見たいです。

他にも面白いネタがあるのでお気に入りのネタを見つけて筆者と同じように「笑撃戦隊」のファンが増えたら嬉しいです。

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

漫才日本一を決める「M–1」初代王者「中川家」のルーツとオススメネタは必見!

www.entertainment.life-style-online.com

 

知っておいて間違いない!ひそかに人気が出てきてる、クセが強い三人組のコント集団「ジェラードン」!

www.entertainment.life-style-online.com

 

「M–1」2年連続決勝戦進出!どつき漫才が特徴の「カミナリ」!

www.entertainment.life-style-online.com