お笑い・エンタメ

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

リアル不仲で大注目!お笑いコンビ「パーパー」の至極ネタ紹介

ライフスタイルオンライン

お笑いエンタメ担当 ケントです!

 

最近テレビから離れてるので、今はどんなお笑い芸人がブームなのか気になって、お笑い芸人さんでおすすめを教えて欲しい!!

と友達に聞くと,

パーパーとのこと。

キングオブコントで決勝に進出されているパーパーをご存知の方が多いのではないでしょうか?若手でありながら、独特のテンポ、空気感で炸裂するネタは最高です。数あるネタのなかで、一番おすすめはのちほどご紹介します。

 

若手芸人「パーパー

f:id:holysun23:20180710092003j:plain

パーパー

左:ほしのディスコ(星野 一成)

右:あいなぷぅ(山田 愛奈)

現在、ほしのが28歳、あいなぷぅが24歳。

 

◎コンビ結成のキッカケ

ほしのは元々、別の相方と組み、コンビ「ほしのしみず」として活動してました。

のちに相方の引退により解散。

その後、マセキタレントゼミナールで学ぶ芸人の卵のなかから新たな相方を探す中、「男女コンビもいいかも」と思い、あいなぷぅ「ネタを書くから」とコンビ結成を懇願。

そして、2014年にコンビ結成。

ほしのは「解散したくないから」という理由で、あいなぷぅに対して普段から敬語を使っているとのこと。ネタは、カップルコントネタが多いです。

 

ちなみに、

ほしのがマセキタレントゼミナールに入学した理由は、憧れの狩野英孝に会いたかったから!とのことで、お笑いをやりたいとは一切思っていなかったらしいです(驚)

 

◎コンビ仲

実は・・・「不仲」らしいです。

圧倒的に、あいなぷぅがほしのを嫌い!ネタ中以外はまったく目を合わすことはなく、ほしのの人間性をガチでダメとのこと(笑)

ただ、そんな関係だからこそ、ネタのキャラ設定や表現力に爆発的おもしろさが生まれるんです!

 

◎受賞歴

・2016年 キングオブコント 準決勝進出

・2017年 キングオブコント 決勝進出

画像含めた出典:マセキ芸能社 MASEKI GEINOSHA Official Site,パーパー - Wikipedia

 

オススメのネタ『プロポーズ』

f:id:holysun23:20180710094033j:plain

出典:「お笑いハーベスト大賞2017」優勝はパーパー - お笑いナタリー

ハラハラドキドキのストーリー性

ほしのが、あいなぷぅにプロポーズ練習をしているところからネタがスタート。花、指輪も準備し、プロポーズ練習もバッチリ。あとは、あいなぷぅが帰宅し、実行するのみという万全の状態。

しかし、あいなぷぅが、その時とった行動は!?

あいなぷぅの予想外な行動に焦りながらも、なんとかしようとするほしのの姿は必見です。予想外の状況が起きた時、いかに早く最善策を考え、行動することができるか、判断力が試される場面です。個人的にはこんな恐ろしいハプニングは起こってほしくないです(笑)

 

動画はこちら!!!

www.youtube.com

細かなこだわりのネタ

ほしのが、あいなぷぅのお父さんに会う覚悟ができず、だいぶ待たせてしまいます。実はあいなぷぅのお父さんはプロレスラー。もしもお父さんとこんな状態で会ったら、ゴングが鳴ってしまうのではないか?と自身の身を守る姿が生々しく、イメージが膨らみます。娘さんをください、と挨拶に行くのにただでさえ緊張してしまうのに、相手がプロレスラーとかやばいですよね。行く前からびびって足がすくんじゃいそうです。

 

まとめ

プロポーズ』のネタですが、凄くいいですよね。

パーパーの独特のテンポ、空気感が最大限発揮されており、最高のネタだと思います。ネタもさることながら、プロポーズという一大イベントを自分だったらどうプロデュースしようか、とわくわくするネタでもあると思います。ほかのネタもぜひ、ご覧ください。今後の活躍も楽しみな2人です☆

 

 

 

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

www.entertainment.life-style-online.com

www.entertainment.life-style-online.com

www.entertainment.life-style-online.com