お笑い・エンタメ

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【話題沸騰】週刊少年ジャンプで連載中の新感覚科学マンガ「Dr.STONE」

ライフスタイルオンライン お笑いエンタメ担当・ラーメンです!

 

梅雨で天気も心もじめっとしていましたが、先日の6月29日で梅雨が明けたとニュースで報じられていましたね。

しかも6月中に梅雨が明けるのは初めてのようで今年の夏は例年以上に長い夏になりそうですね。

 

そこで今回は今年の夏を彷彿とさせる熱くて面白い週刊少年ジャンプで絶賛連載中の「Dr.STONE」というマンガをご紹介します。

 

Dr.STONEって??

f:id:happyall:20180707140713p:plain

出典元:https://www.shonenjump.com/j/rensai/img/main_drstone.jpg

 

Dr.STONE週刊少年ジャンプで2017年3月から連載されている科学ファンタジーマンガになります。

 

原作者はアメリカンフットボールをテーマにした「アイシールド21」で有名な稲垣理一郎(いながき りいちろう)さん、

作画は週刊ヤングマガジンで連載中の近未来SFアクションマンガ「ORIGIN」の原作者で少年マンガ初のBoichi(ぼういち)さんです。

 

また、niconicoダ・ヴィンチの共催企画として、すでに売れているマンガではなく「次に流行るであろうマンガ」の発掘・紹介を目指し創設された、

次にくるマンガ大賞」の2017年「コミックス部門」で堂々の10位に入賞し、注目を浴びている作品でもあります。

 

Dr.STONEの魅力!!

科学をテーマにしたマンガがほとんど無く斬新だなと思いながら最初は読んでいましたが、どんどん引き込まれていきハマりました。

そんな「Dr.STONE」の魅力をご紹介します。

科学をテーマにしたストーリー

まず主な主人公を紹介します。

石神 千空(いしがみ せんくう):主人公で頭脳明晰で原始に戻った世界で再び科学をもたらすべく奮闘する。

大木 大樹(おおき たいじゅ):石神 千空の幼馴染で「小川 杠」に想いを寄せている。身体能力の高さはトップクラス。

小川 杠(おがわ ゆずりは:ヒロインで大木 大樹の想いに薄々気づいている。

獅子王 司(ししおう つかさ):「霊長類最強の男子高校生」の異名の通り非常に高い戦闘力を持ち、自身の価値観から千空・大樹・杠と敵対。

 

参照元https://ja.wikipedia.org/wiki/Dr.STONE

 

大木 大樹が想いを寄せている小川 杠に告白しようとした矢先に突如、空が発光し全人類が石化するところからストーリーが始まります。

 

偶然、石化から復活した大木 大樹は先に復活してた石神千空と再会し、今が石化してから約3700年後だと知らされ、石神 千空から全人類が石化し文明がない世界から自分で文明を再建させるという決意を聞かされます。

 

ストーリーが進むにつれて、随所に石神 千空の天才的頭脳と科学を駆使した薬品や発明品などが作られていき、楽しみながら読める作品になっています。

 

f:id:happyall:20180707142039p:plain

 

まとめ

マンガを読みながらできないからといって諦めるのではなく、最後までやり抜くことの大切さを学べました。

このマンガは絶対読んだ方が良い作品の1つなので筆者と同じDr.STONEのファンが増えたら嬉しく思います

 

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

www.entertainment.life-style-online.com

www.entertainment.life-style-online.com

www.entertainment.life-style-online.com