お笑い・エンタメ

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【大人気連載中】心熱く震える歴史漫画「キングダム」について!!

ライフスタイルオンライン お笑いエンタメ担当・ラーメンです!

梅雨の季節で雨が降るとせっかくの休日でも外出する気が失せますよね。

筆者は雨で予定がない日は家に引きこもって映画を観たり漫画を読んで過ごすことが多いです。

 

雨の日の自宅での過ごし方にお悩みの方におすすめの漫画をご紹介します。

 

参照元https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61TK%2BxcoWWL._SX349_BO1,204,203,200_.jpg

 

キングダムって!?

「キングダム」という漫画をご存知ですか?

中国の春秋戦国時代が舞台の歴史漫画になります。

週刊ヤングジャンプで2006年から連載され、単行本の累計発行部数3300万部以上(現在50巻まで発行)、2012年からテレビアニメ化もされ2018年4月には50巻達成記念で実写映画化されるのが発表されました。

また、第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞も受賞しています。

参照元キングダム (漫画) - Wikipedia

 

キングダムの魅力とは!!

そんなキングダムの魅力はなんと言っても

「史実に基づいた圧倒的なストーリー」「個性豊かなキャラクター」だなと筆者は思っています。

 

まず、「史実に基づいた圧倒的なストーリー」

中国春秋戦国時代を舞台に、後の大将軍になる主人公・信と後の始皇帝と秦国の若き王・政の活躍が描かれ、中国の歴史の知識が全く無くても楽しめるようになっています。

実際、筆者は中国の歴史を全く知らずにどハマりしたタイプなので(笑)

国同士の覇権争いの背景にある人間模様、緻密かつ大胆な戦略と次でご紹介する個性豊かなキャラクターが合わさってどハマりしました。

 

次に「個性豊かなキャラクター」

中国春秋戦国時代戦国七雄(秦・楚・斉・燕・趙・魏・韓)と呼ばれる主要国があり、各国に王、武将、軍師が存在し、覇権を争って戦争をしており、ビジュアル、信念、想いがそれぞれ違うのでお気に入りのキャラクターを見つけて読むことをオススメします。

 

筆者のお気に入りは主人公の「信」です。

戦災孤児で下僕の身分で恵まれない立場でありながらも「天下の大将軍」を夢見て修行に明け暮れ、あるキッカケを通じて戦争に身を投じることになります。

その中で困難、成長、出会い、仲間を通して逞しく天下の大将軍への道を進んでる姿が最高に胸を熱くさせます。

自分より屈強な武将に立ち向かっていく物怖じしない強い心と言葉でなく背中で仲間を鼓舞し士気を高めて結束力を生むリーダーシップがあるところが本当にカッコイイです。

 

参照元http://manga-netabare-kousatu-ou.info/wp-content/uploads/2016/10/123.jpg

 

アメトーーク!キングダム芸人!!

そんなキングダムの魅力を分かりやすく知れるのが、2015年にテレビ朝日で放送された人気バラエティー番組のアメトーーク!「キングダム芸人」です。

 

筆者も放送を観ましたがおもしろく、ふんだんに魅力を伝えており、アメトーーク!の「キングダム芸人」をキッカケに世間に知れ渡り火が付いたと思います。

漫画を読む前に予備知識を付けるも良し、漫画を読んでる人でも楽しく笑える内容になっていますので、お時間がある時にぜひ観ていただきたいです。

xn--cckvaj8d0f3b1d4c.site

 

まとめ

実際に漫画を読んだら次の展開が気になり過ぎて、最新巻が出るのを日々心待ちにしています。

最新巻が出た際、キングダムを読んでる友達と最新巻を読んだ感想を話し合う瞬間が最高に楽しい時間になります。

これから読み始める人は大人買いで全巻一気読みして、キングダムファンが増えてくれたら筆者は嬉しく思います。

 

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

www.entertainment.life-style-online.com

www.entertainment.life-style-online.com

www.entertainment.life-style-online.com