お笑い・エンタメ

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【アラサー世代必見】ELLEGARDEN復活!魅力に再注目!

ライフスタイルオンライン お笑いエンタメ担当・ラーメンです!

 

とうとう関東も梅雨入りしてジメジメしたり雨が降ったり嫌な季節になりましたね。

筆者は雨だとテンションが下がるタイプなので早く夏が来てくれないか心待ちにしている今日この頃です。

 

そんな天気だけでなく筆者の曇った心を晴らしてくれるニュースが先日発表されました。

そのニュースはELLEGARDEN10年ぶり復活!!」という内容で筆者は青春時代ど真ん中なのでニュースを見た瞬間、テンションが上がりました。

 

そこで10年ぶり復活を機に改めてELLEGARDENの魅了を紹介したいと思います。

 

ELLEGARDENとは!?

f:id:happyall:20180617104506p:image

参照元

https://www.huffingtonpost.jp/2018/05/10/ellegarden_a_23431505/

 

バンド名はELLEGARDENエルレガーデン、略称:エルレ

日本の4人組のロックバンドでレーベルはDynamord Label、事務所はGROWING UPになります。

 

1998年大晦日の0時に結成し、メンバーと担当は下記のようになります。

細美武士(ほそみ たけし)      :ボーカルとサイドギターを担当。

生形真一(うぶかた しんいち) リードギターとコーラスを担当。

ELLEGARDENのリーダー。

高田雄一(たかだ ゆういち)   :ベースとコーラスを担当。

高橋宏貴(たかはし ひろたか) :ドラムスとコーラスを担当。バンドの名付け親。

 

バンド名の「ELLEGARDEN」の由来を調べたところ、名付け親の高橋さんが1998年12月31日に開催されるライブチケットを印刷する際、どこにもない個性的なバンド名にしたいと考え、昭文社発行の「漢字用語辞典・外来語辞典」をめくり、ふさわしい言葉を探して、「ELLE」という単語に知的な響きを、「GARDEN」という単語に馬鹿馬鹿しさを感じ、これらを組み合わせてバンド名としたようです。

 

参照元

https://ja.wikipedia.org/wiki/ELLEGARDEN

 

ELLEGARDENオススメ4厳選曲

そんな「ELLEGARDEN」は当時の中高生には爆発的な人気で学園祭などではELLEGARDENコピーバンドをいくつも見かけました。

 

また、英語歌詞の曲も多く、日本語歌詞の曲しか歌えなかった筆者はカッコ良く英語歌詞の曲を歌ってる人を見て、いつも「すごいな〜」と思っていました。

 

そこで勝手ながら筆者の独断と偏見になりますがオススメ厳選4曲をご紹介するので良ければ聴いてみてください。 

 

①「スターフィッシュ

歌詞がとにかくカッコイイです。

www.youtube.com

        

②「Missing

甘いメロディーに癒されます。

www.youtube.com

 

 

③「ジターバグ

ELLEGARDENと言ったらこれ!という定番曲です。

www.youtube.com

 

④「Salamander

英語歌詞がカッコイイです。

www.youtube.com

 

まとめ

筆者と同じアラサー世代は懐かしい〜と青春時代を思い出した人も多いのではないでしょうか。

 

また、全く知らず初めて聴いた!なんとなく曲は知ってた!という方に少しでもELLEGARDENの魅力が伝わって、めっちゃカッコイイ曲!とファンが少しでも増えたら嬉しいなと思います。

 

紹介した曲以外にも名曲はたくさんありますので、自分なりのオススメ曲を見つけてみると楽しいと思いますので良ければぜひいろんな曲を聞いてみてください。

 

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

www.entertainment.life-style-online.com

 

www.entertainment.life-style-online.com

 

www.entertainment.life-style-online.com