お笑い・エンタメ

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【必見!】かまいたちのネタで一番おもしろいのはこれっ!

ライフスタイルオンライン お笑いエンタメ担当・ケントです!

 

お笑い芸人さんのネタでおもしろいネタを教えて欲しい!!と友達に聞くと、

かまいたちさん

ウエットスーツが脱げない男』と聞き、

またもやすぐチェックしました!

おもしろいネタはたくさん知りたいし、楽しみたい!

早速動画を確認しましたが、

めっちゃおもしろい

たくさんの人に知ってもらおうと思い、今回取り上げさせていただきます。

かまいたちさん紹介

f:id:holysun23:20180610095048j:plain

引用:かまいたち プロフィール|吉本興業株式会社

かまいたち

山内健司さん(写真左)と濱家隆一さん(写真右)によるお笑いコンビ。

山内さんがボケ担当(コントではツッコミに回ることもあり)、濱家さんがツッコ ミ担当(コントではボケに回ることもあり)です。

◎受賞歴

・2016年 キングオブコント2016 決勝進出(総合3位)

2017年 キングオブコント2017 優勝

・2017年 M-1グランプリ2017 決勝進出(総合4位)

引用:かまいたち (お笑いコンビ) - Wikipedia

 

ウエットスーツが脱げない男』ネタの魅力とは?

山内さんのジャスチャーがわかりやすい!

ウェットスーツを試着し、そのウェットスーツが脱げない状況をネタにしています。ウェットスーツを身につけたことがあることはわかると思いますが、ぴっちぴちですよね。僕も1回だけですが、沖縄でダイビング体験をした際、着たことがあります。

ぴっちぴち

で苦しかった記憶があります。

山内さんが試着をする際にLサイズを依頼したにも関わらず、誤ってXSを店員さんから渡されて、着てしまいます。

店員さんが間違えて出してしまったことに対して、

手をくるくる回しながら、

「2コいってんねん!!!」

(2段階下サイズにいっている:L→XS)

と、ものすごくわかりやすいジェスチャーとともに、何とかこのありえない間違いを店員に伝えようと必死です(笑)

ボケがわかりやすい!

濱家さんが小さいウェットスーツを脱げない状況に対して責任を感じており、必死で脱がせようとします。

その真っすぐ過ぎる姿と裏腹に、やっている行動が少し行き過ぎた状態となります。ウェットスーツを脱がせることに全力すぎて、

山内さんをお客様として接するのではなく、物のように扱ってしまいます。

ボケが振り切り過ぎていることにより見る側を引き込んでいきます!!

ネタ紹介

XSのウェットスーツを試着し、脱げない状況が4時間続いている状態を店員である濱家さんが本社に報告しているシーンからスタートします。

みどころは、表情ジェスチャーです!!

 

ぜひ、ご覧ください☆


【抱腹絶倒!】キングオブコント2017 かまいたち ウエットスーツが脱げない男

 

まとめ

ウエットスーツが脱げない男』ネタ気になりませんか?

今までさまざまなネタを取り上げさせていただきましたが、今回のかまいたちさんのネタが、特にみてもらいたいです。なぜなら、他の紹介させていただいたネタは動画を再生せずともおもしろさを伝えることができたのでは、と感じています。今回は特におもしろいこのネタを紹介させていただきました!いかがでしたか?まだまだおもしろいネタありますので、他もご覧になってもらえると嬉しいです。

今後の活躍も楽しみな2人です☆

 

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

www.entertainment.life-style-online.com

www.entertainment.life-style-online.com

www.entertainment.life-style-online.com