お笑い・エンタメ

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

ジャングルポケットのネタで一番おもしろいのはこれっ!

ライフスタイルオンライン お笑いエンタメ担当・ケントです!

 

ジャングルポケットさんのネタを過去2回upしましたが、

一番おもしろいネタはきっとこれだっ!というネタを発見しましたのでご紹介させてもらいます。

紹介させてもらうのは、

『トイレにて』というネタです。

 

ジャングルポケットさん紹介

f:id:holysun23:20180516231840j:plain

引用:ジャングルポケット プロフィール|吉本興業株式会社

 

ジャングルポケット 

おたけさん(写真左)と太田博久さん(写真中)と斉藤慎二さん(写真右)の三人によるお笑いトリオ。

 

ジャングルポケットさん『トイレにて』ネタの魅力とは?

トイレでこんな体験はしたくない!

誰もが?一度はトイレの鍵をかけ忘れて、

ドアを開けたままにし、ドアが開いてしまうという恐怖の経験をしたことがあるのではないでしょうか?

僕も小学生の頃に家のトイレで鍵をかけ忘れてしまい、こんにちは、したことがあります(笑)。

めっちゃ恥ずかしいし、慌ててしまい、「あっ」と叫んでしまいますよね。そんな現実では起こってほしくない、トイレでの出来事がネタとなっています。

実際に想像できる、もしくは体験があることのため、イメージがわきます。

そして、鮮明にイメージできるからこそ、そのストーリー性に容易に引き込まれ、次の展開はどうなるのだろうと、はらはらどきどきを得ることができる点、必見です。

3人のネタのバランス感覚がやばい!

ジャングルポケットさんはツッコミの斉藤さん、小ボケの太田さん、大ボケのおたけさん、で2人のボケに翻弄されるツッコミ、という構成がおもしろいと思います☆

割合で言うとツッコミ1:ボケ2かそれ以上で、2人組の場合の倍以上ボケ担当がボケる、その絶妙なバランスがいいんだと思います。

このバランス感覚が成り立っているのは、斉藤さんのエネルギー溢れるツッコミがあってこそだと思います。

 

ネタ紹介

トイレで斉藤さんが用を足しているシーンからスタートとなります。

斉藤さんがすっきりして、至福の時を迎えている時に、トイレのドアが開いてしまいます。太田さんが開けてしまったのです。

太田さんがこんな状況になったのを必死に謝っているのですが、斉藤さんは早くドアを閉めて欲しい。斉藤さんに言われた通りに太田さんがドアを閉めるものの、なぜか個室内に入って来てしまう太田さん。

狭いトイレの個室内に、男が2人という状況に。斉藤さんに追い出される形で太田さんが個室を出たところ、おたけさんと鉢合わせし、2人でトイレにいた姿をみてしまったおたけさんがどう思うかは、想像できますよね(笑)。

また終盤、おたけさんが頭を前後に振り、ノリノリでダンスするシーンも楽しさが伝わって来て、必見ですよ。

 

ぜひ、ご覧ください☆


ジャングルポケット トイレにて

 

まとめ

「トイレにて」ネタ気になりませんか?

実は、最後のオチの内容については、今回の記事では外しました。こんなオチをやって欲しいような、やって欲しくないような、複雑な心境になってしまうかもですが、人から思ってもらえることは、心豊かにしてくれますね。

 

人の温かさもこのネタに含まれているので、最後まで目が離せません。

 

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

www.entertainment.life-style-online.com

www.entertainment.life-style-online.com

www.entertainment.life-style-online.com