お笑い・エンタメ

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【電車内注意】連続ドッキリ企画!疑心暗鬼のお笑い芸人たち

ライフスタイルオンライン お笑いエンタメ担当・バジオウです!

 

みなさんドッキリってどう思いますか?

海外のドッキリは激しすぎて凄いなと思いますし、友人にやったら本当に嫌われるんだろうなと思うくらいドッキリをよくテレビでみかけますよね。

 

ドッキリとは一般的に!?

わたしはドッキリが大好きなので、よく仕掛けます(笑)

結構手の込んだことをしたりもします。

人生で最大のドッキリは、プロポーズのときにサプライズでフラッシュモブをしました。

奥さんはもちろん、泣いてる友人もいて、やってよかったと本当に思いました。

f:id:happyall:20180517022822p:plain

https://bijoupiko.com/bridalnote/archives/3583

 

みなさんはドッキリを仕掛けられたことがありますか?

わたしは自分がやるだけではなく、されることもあります。

誕生日のドッキリは定番ですよね。

先日も誕生日にドッキリを仕掛けていただきました。

最初は全然違う友人にドッキリを仕掛けていて、友人が喜んでいるのを一緒になって喜んでいたところ、わたしがドッキリを仕掛けられたんです。

完全に引っ掛かりましたし、まさかの展開で本当にうれしかったです。

 

ドッキリされたら素直にうれしい方、少し恥ずかしい方、絶対ドッキリなんてされたくない方、いろんな方がいらっしゃると思います。

今回はそんなドッキリのネタをご紹介させていただきます。

 

新種のドッキリネタ!?

今回、ご紹介させていただくドッキリは、今までにはない新しいドッキリ企画なんです。

なんと、ドッキリを仕掛けるにも関わらず、ドッキリをする側にもされる側にも打ち合わせをして先に伝えておくという、かなり斬新な企画。ただ、そのドッキリが何度も何度もつづくんです。

つまり、相手にはドッキリを伝えてるとは知らず、お互いが真剣にドッキリを仕掛け合うのですが、どちらも次になにが来るかは実は知っているんです。

知っているにも関わらず、ドッキリにかかったふりをする2人も本当におもしろいです!

ドッキリの内容も、かなりハードでひとつひとつがおもしろい。

そして、何度も何度も繰り返しドッキリを仕掛け合い、最終的にお互い打ち合わせで聞いてる内容が終わったところで、相手のことを疑いはじめるんです。

そこが、本当におもしろいんです。

 

今回のターゲットはこの2人

f:id:happyall:20180517022849p:plain

https://frf-en.jp/talking-about-fuji-rock/sawabe-kotouge

 

バイキング小峠(写真左)

・本名 小峠 英二

SMA NEET Project所属(元NSC17期生)

・福岡県出身

キングオブコント2012優勝

学生時代はパンクバンドを結成しボーカルやバンドを担当していた。

 

ハライチ澤部(写真右)

・本名 澤部 佑

・ワタナベエンターテイメント所属

・埼玉県出身

・既婚で2児の父

・2015年度タレント番組本数ランキング3位

・趣味はロックフェス巡り

 

2人の共通点は音楽で、フジロック芸人としても有名です。

 

笑いが止まらない動画

動画をみると本当に笑いが止まらなくなり、なんどもなんども繰り返し見ちゃいます。

わたしは、5回連続でみてしまいました。

友人にもすぐにシェアしたくなり、一緒にみたところ全員大爆笑でした。

こんなにもおもしろいドッキリがあったのかと衝撃でした。

1つ1つのドッキリのクオリティも高いですし、それにかかる2人の反応が本当におもしろいんです。

声を出して笑っちゃいますよ!

 

その動画がこちら


【水曜日のダウンタウン】逆ドッキリ 逆逆逆くらいまでいくと疑心暗鬼になる説

 

打ち合わせのなかで聞いていたドッキリを全部出し切ったあと、小峠さんが澤部さんに対して、なんども「出せよ」、「お前まだ持ってるだろ」というシーンがたまらなくおもしろいです。

 

まとめ

こんなに何度もドッキリを仕掛けられたら誰でも疑心暗鬼になりますよね。

後半になればなるほど、おもしろくなりますので、ぜひ一度最後までご覧ください。

動画をみたあとはドッキリの概念が変わり、誰かに仕掛けたくなるかもしれません。

みなさんも手の込んだドッキリを仕掛けてみてはいかがでしょうか?



【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】 

www.entertainment.life-style-online.com

 

www.entertainment.life-style-online.com