お笑い・エンタメ

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

見なきゃ損!!!笑いが止まらない!コントが街中で現実に!

ライフスタイルオンライン お笑いエンタメ担当・バジオウです!

 

突然ですが、お笑いはどんなときにご覧になりますか?

ついつい携帯を開くとみてしまう人、落ち込んだときにみる人、休みのときはDVDをたくさん借りてみる人。

いろんな方がいると思います。

 

わたしはとにかくお笑いが大好きで、常にお笑いのアンテナを張っています。

この芸人が面白いよと友人からオススメしてもらったり、この前の番組おもしろかったねと聞いたりすると気になってすぐにチェックしてしまいます。

私は単純に笑うことで元気になるので、お笑いが大好きです。

ですので、普段からお笑いをみることは大事なことだと思っています。

実際に笑うと嫌なことを忘れられたりしますよね。

 

今回は、先日紹介したサンドイッチマン中でも伊達さん、また一風変わったネタを紹介いたします。

このネタは本当にわかりやすく、つい真似をしたくなりますし、実際に真似できちゃうところが凄いんです。

今回のネタは普段過ごしてるなかで実際に起こったらおもしろいだろうなというネタになってます。

 

f:id:happyall:20180509234527p:plain

http://meigen.keiziban-jp.com/sand

ネタをお見せする前に、伊達さん(写真左)のことについて少し掘り下げてみます。

・本名 伊達みきお

・愛称 伊達ちゃん

グレープカンパニー所属

宮城県出身

強面のネタが多いなか、童顔でつぶらな瞳をしているため、おなべちゃんと呼ぶ芸人仲間もいます。

見た目とは違い、ぬいぐるみ好き(名前をつけるほど好き)な可愛い一面も持ち合わせています。

 

見なきゃ損!伊達さんが赤の他人と再現するネタ

サンドイッチマンハンバーガー屋さんのネタがあるのですが、それを伊達さんが街で再現するとツッコむことができるのか?を検証した動画です。

伊達さんに打ち合わせとだましてハンバーガー屋さんに呼び出し、店員さんに仕掛けといて、コントと同じ内容を店員さんがやります。

 

一般人がまぎれ込むこのネタは、準備されていないときにどう対応するか、違う角度からお笑いをみることができます。

このリンクの動画をみてから、お笑いが好きになる方も多いのではないかと感じるくらいおもしろくわかりやすい動画になっております。

 

その動画がこちら。


爆笑 サンドウィッチマン 水曜日のダウンダウン

 

水曜日のダウンタウンで紹介されて話題になった動画です。

「芸人なら自分のネタと同じ状況が現実に起きたら完璧にツッコめる説」

タイトルを聞いただけで、めちゃくちゃ興味をそそられました。

 

わたしはこの動画を何度も見ました!笑

友人にシェアしまくりましたし、みた友人からはすぐにおもしろいと連絡がありました。

動画をみていてイメージしやすくこんな店員さんが実際にいたら自分ならどう対応するかも想像しながら見てしまいます。



特に好きなシーン

このネタで一番好きなやりとりが

仕掛け人「ご一緒にホタテはいかがですか?」

伊達さん「ポテトみたいになってますね」

仕掛け人「ご一緒に~」

伊達さん「なんで一緒に言わないといけないの?」

 

元ネタのときとは違い、かなり口調がソフトですね!

実際は「なんで言わなきゃいけねぇんだよ」みたいな感じです。

 


実際のネタとの比較

実際のネタは動画の後半にあります。

http://halohalo-online.blog.jp/archives/1066774124.html

元ネタのコントも本当に好きで、リアルに起こったバージョンと、元ネタのどちらもおもしろく、甲乙つけがたいです。

元ネタは、ツッコミに勢いがあってテンポもよいのでおもしろいですし、ドッキリバージョンのネタは、疑心暗鬼になりながら徐々にツッコんでいくところがおもしろいです。

同じネタでも全然違うおもしろさなので、どちらもみていただくことをオススメします。

 

まとめ

 

この一本の動画で、伊達さんを通じてサンドイッチマンのおもしろさが伝わり、好きになっちゃうはずです。

思わずなんどもなんども繰り返し見てしまいますし、本当に笑いが止まらなくなりますよ。

夜にみると寝れなくなるかもしれませんので要注意です!笑

ぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

 

www.entertainment.life-style-online.com

www.entertainment.life-style-online.com

www.entertainment.life-style-online.com