お笑い・エンタメ

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

TKOさんのネタから学ぶダメなお葬式とは?こんなの絶対やっちゃダメ!

ライフスタイルオンライン お笑いエンタメ担当・ケントです!

 

あっという間にGWが終わりましたね。GW堪能できましたか?

僕は清水公園のアスレチック(水上コース)に挑戦してきました。

 

↓TKOさんのネタと関係ないので、読み飛ばしてOKです(笑)↓

 

さすがはGW。人がめっちゃ多かったです。

9時オープンだったので、9時15分頃清水公園駅に到着しました。

入場口で入園券を購入するために約1時間並び、入園することができました。

 

入園後、すぐに着替えをすませ、水上コースに並びました。

約2時間待ち、水上コースの5番目「水上ターザン」に

チャレンジすることができました。

水上ターザン待ち行列が凄すぎて列が進まなかったのです。

 

水上ターザンは、勢いをつけて飛び出すことで無事にクリアすることができました。水に落ちず良かった。

 

コースを順番にまわり、「水面走り」にチャレンジ。見事に水の中にドボンしました。ぬれている丸太って、めっちゃ滑るんですね。

 

次回は、暖かい時期&平日に行き、全コースクリアを目指します。


清水公園アスレチック遊戯 ~水上コース編~

 

↑TKOさんのネタと関係ないので、読み飛ばしてOKです(笑)↑

 

さて、前置きが長くなって申し訳なかったですが、

本題のTKOさんのネタを紹介します。

 

今回紹介させていただくのは、

TKOさん『葬式』というネタです。

 

プロフィール

f:id:holysun23:20180508231854j:plain

引用:TKOのプロフィール/写真/画像 - goo ニュース

 

◎TKO

 木本武宏さん(写真左)と木下隆行さん(写真右)の二人によるお笑いコンビ。

 

◎実績

2008年5月17日放送のザ・イロモネアで全ジャンルステージクリアー、100万円獲得。

2008年のキングオブコント決勝進出。

2009年9月度のS-1バトルで、初出場ながらも見事優勝。吉本以外では初の優勝者。

2010年のキングオブコントに2度目の決勝進出、総合3位となる。

2011年のキングオブコントには2年連続、3回目の決勝進出、決勝進出時の年齢の最高齢記録および決勝進出最多記録を樹立した。

引用:TKO (お笑いコンビ) - Wikipedia


『葬式』ネタの魅力とは?

ボケが半端ない!

僕もおじいちゃんの葬式に立ち会ったことがあり、悲しい別れを経験してきました。「葬式」という悲しい別れを経験された方も多く、テーマに選びにくい題材を選択した度胸が凄いと思います。

その「葬式」では必需品がありますね。

そう、黒いスーツ、黒いネクタイ、お香典、数珠です。

その必需品のボケ方が半端ないっ!

たしかに電話で会話したので、聞き間違いはあると思います。

でも、「葬式」という大事な式でこんな間違いをするのは絶対ダメ!

 

不謹慎感が半端ない!

「葬式」にはマナーがあります。

服装も大事ですが、挨拶やお焼香の仕方も重要です。

お焼香の仕方は、さまざまな流派でやり方に違いがあると思いますので、やり方については、身近な人に教えてもらいましょう。

 

挨拶では、「このたびはご愁傷様です」と小さな声でお伝えすることが一般的かと思います。

しかし今回のネタでは、「このたびはかわいそうに!」「おつかれさまでした!」という言葉が飛び出します。

これは、絶対にやっちゃダメです。

不謹慎感が半端ないですね。ネタと分かってみれるため、おもしろいと同時にお葬式では、マナーをきちんと守る、事前に知っている人に教えてもらって式に臨むぞ、と決める瞬間となりました。


ネタ紹介

木下さんは葬式が初めてでなにもわからないため、

教えてほしいと木本さんに電話でお願いをしています。

木本さんが、黒いスーツでくること、黒いネクタイ、数珠、お焼香を準備するようにと事前に伝えており、2人が合流するところから物語がスタートします。

 

木本さんが木下さんの服装をみて、びっくり。

黒いスーツはスーツだけど、

こんなスーツで葬式にきては絶対ダメ!

更に白いポケットチーフをみにつけているのもダメです。

黒いネクタイを勘違いして、蝶ネクタイを持参してしまったり。

(ちょ~ネクタイ貸してえやぁ~)

お焼香がなぜか茶封筒で1600円入っているというびっくりな状況です。お焼香のシーンもマナーを大切にするぞ、と確信に変わる瞬間でした。

 

ぜひ、ご覧ください☆


【元日 ドリーム東西ネタ合戦】TKO  コント 『葬式』

 

まとめ

「葬式」ネタ気になりませんか?

不謹慎なネタですが、めっちゃ引き込まれるネタで爆笑間違いなしですよ。

 

ほかにもTKOさんでおもしろいネタはたくさんあります。

近々『TKOベスト3』をご紹介できればと思っています。

 

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

www.entertainment.life-style-online.com

www.entertainment.life-style-online.com

www.entertainment.life-style-online.com