お笑い・エンタメ

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

クセになる!何度見ても面白い千鳥

ライフスタイルオンライン お笑いエンタメ担当・バジオウです!

空いてる時間はことあるごとにYouTubeでお笑い動画を検索しています。

 

笑うって本当に大事なことだと思っていて、なにか嫌なことや落ち込むことがあったりしても笑い飛ばそうとすることってよくありますよね?

そんなお笑いを提供する方々って本当に凄いなと思います。

 

今回は、たくさんのお笑い芸人の方の中から、わたしがついついネットサーフィンをして閲覧する千鳥さんをご紹介いたします。

 

知ってる方も多いかもしれませんが、おすすめ動画も載せますので是非チェックしてみてください。

 

千鳥について

http://livedoor.blogimg.jp/world_wide_z-bakuchannel/imgs/4/3/435654f5.jpg

大悟(写真左)、ノブ(写真右)

 

2000年に結成された吉本興業所属のお笑いコンビ。

 

数々の賞を受賞してきました。

NHK上方漫才コンテスト」第35回(2005)優秀賞

NHK上方漫才コンテスト」第37回(2007)優秀

ABCお笑い新人グランプリ」第25回(2004)最優秀新人賞

「BGO上方笑演芸大賞」第2回(2006)メディア

「BGO上方笑演芸大賞」第2回(2006)ええ漫才ができました賞

https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=98

 

千鳥の特徴

2人とも岡山出身ということで、喋り方に特徴があります。

特に大悟さんは、岡山県北木島という島出身で、自分のことを「わし」と言ったり、相手のことを「おぬし」と言ったり。

2人の独特な表現で千鳥ワールドに吸い込まれていきます。

特に千鳥の代名詞とも言えるのが、「クセがすごい」という、ノブさんのツッコミ。

高校の同級生ということもあり、テレビ画面からとても仲がいいんだろうなということが伝わってきます。

 

絶妙におもしろい漫才

わたしがはじめてみた漫才は、こちら


千鳥 漫才【蒸し穴子】2009年

 

なんとも言えないクセになる面白さ

何度も何度もリピートしました。

先輩から教えて頂きましたが、この漫才の10年来の大ファンです。

千鳥の沢山の漫才がある中で、全部面白くてなかなか甲乙をつけ難いのですが、今回はこちらの2本をおすすめします。


千鳥 漫才「クセがすごい」&「智弁和歌山高校」おもしろすぎるwwwww 大悟 ノブ 2本つづけてどうぞ!!!

 

同じようなことを繰り返すだけの漫才もあるんですが、それが本当にクセになってしまうんです。

 

それがこちら

 


千鳥 漫才 「おぬし!」

 

単純でわかりやすいお笑いが魅力的です。

 

笑いが止まらないロケ

千鳥の漫才は大好きですが、それよりも面白いのがロケ番組での千鳥の掛け合いなんです。

本当に面白くて笑いが止まらないですよ~

大悟さんの振り切ったボケと、ノブさんの独特すぎる表現のツッコミ。どちらも面白いんです。

一度観たら、すぐにもう一度見たくなり、中毒性があります。笑

ついつい真似をしたくもなりますよ~笑

 

こちらのロケ集をぜひ一度観てください。

 

特に、「押すな~」からの「どういうお笑い?」がおもしろいです。


千鳥 面白いロケw それタイ名物なん?w

 

まとめ

わたしは、10年以上千鳥にはまってます。

実はお笑いに全然興味がなかったのですが、千鳥をきっかけにお笑いが大好きになりました

千鳥はどのネタをとっても本当におもしろい。

2人のコンビのクセが凄いので、一度ハマったらなんども繰り返し観てしまうと思いますよ~。