お笑い・エンタメ

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【必見!】お笑いトリオ ジャングルポケットの魅力

時代はどんどん進化し、スマホ時代ですね。いつでもどこでもスマホから簡単に動画を見ることができるようになり、本当に有難い☆ただ、データ通信容量が増え、回線が低速してしまう人もいるのではないでしょうか?

私もその内の1人です(笑)。

 

そこで貴重なデータ通信を効率良くすべく、本記事をアップします☆

 

前置きが長くなってしまいましたが、お笑いトリオ ジャングルポケットの魅力について紹介したいと思います。 

 


ジャングルポケットとは?


 

ジャングルポケット

 3人組のお笑いトリオのコンビ名。

 

写真左側:おたけ さん

写真真ん中:太田博久 さん

写真右側:斉藤慎二 さん

 

◎実績: キングオブコント2015~2017 決勝進出(抜粋)

 

f:id:sxpjgnai:20180403213101j:plain

引用:ジャングルポケット プロフィール|吉本興業株式会社

 

 


ジャングルポケットの魅力とは?


 

 〇トレンディードラマのような引き込まれるネタ

  実際にネタ紹介もしていきますが、3人リズミカルなネタは必見。

 

〇表情

 役に成り切って、喜怒哀楽のわかりやすい表情が素敵。

 

〇ネタの役柄

 もしかしらこんなシーンに出会ってしまうかも?と想像を高めることができ、ネタのそれぞれの役柄にめっちゃ共感できます。

 

〇自然

  ネタ中の突っ込みシーンがとても自然。同じ立場なら自分も同じく突っ込みを入れちゃう!と共感しまくりです。 

 


ジャングルポケットネタ紹介


 

「エレベーター」というネタの紹介をします。

エレベーターで上の階へ早く向かいたい斉藤さんが、おたけさん太田さんのやり取りで上の階に上がれず困っている雰囲気が伝わってくる素敵なネタです↓↓

 

◯シチュエーション

斉藤さん→大事な商談があり、エレベーター待ち
太田さん→エレベーターに滑り込みで何とか乗ろうと試みる

おたけさん→太田さんを追いかけ、太田さんがエレベーターで上に上がることを阻止??しようとする。


◯台本(簡易版)

もうなんでここのエレベーター全然来ねぇ、大事な商談があるのに。

 

エレベーターが到着し、やっと上がれる、というタイミングで

ちょっと待って、話を聞いてくれ、ひろこ。

 

あなたとの話はもう終わったはずよ。さようなら。

 

悪いとこ直すから。・・・

 

〇概略

大事な商談を控えている男が急いで乗ったエレベーター。

 

そこに2人の男女が乗ってくる!

 

「焦る男」と「争う2人」が絡まり合う面白さ!

 

最後には大事な商談で急いでいるはずの男が・・・。

 

是非ご覧ください☆

 

 

www.youtube.com

 


まとめ


 

「エレベーター」ネタの続きが気になりませんか??

 この後どんな展開になっていくか、ハラハラ・ドキドキ感があって最後まで堪能できるネタでした☆

 

個人的には、斉藤さんの分かりやすい表情や感情こもった役が素敵で一つ一つの動作にも引き込まれちゃいます♪