お笑い・エンタメ

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【声優なのに芸人!?】面白い声優たち

みなさまは「声優」というと、アニメの声をあてる人を連想すると思います。
 
確かにそのとおり!
もちろん本職はそうです!
 
しかし最近の声優さんは、芸人か!?というくらい面白い人がたくさんいらっしゃいます。
 
イベントの生アフレコでは、ボケ倒すのが普通になっております。
 
ちなみに筆者的ベスト・オブ・ボケ倒しアフレコはこちら
本編だとめちゃくちゃシリアス&グロいシーンが、声優が全力でふざけるとこんなに面白くなるんです(∩´∀`)∩
 
 
そんな声優業界でも、この人は(お笑い的な意味で)すごい!という声優さんをご紹介します☆
 
 
ガンダム00」の刹那(主役)や「デスノート」の月(主役)「弱虫ペダルの葦木場など、常に最前線を走っている声優さん。
劇団ひまわりで培った演技力で、高校生の時から活動してます(*⁰▿⁰*)
 
素の宮野真守はこちら
profile image

宮野真守 公式ブログ Powered by LINE

イケメンです。ちなみに182cmの長身です。

 
■顔がうるさい
 
 
彼はこれが標準です。
めちゃめちゃかっこいい歌を歌っていても、顔がうるさいので全然歌に集中できません。
ファンの間では、カメラさんアップはやめて!ひいて映して!が合言葉♪
 
トークにも定評があり、VS嵐でもいかんなく発揮されるボケ倒し芸&顔芸。
 
銀魂坂田銀時(主役)、「涼宮ハルヒの憂鬱キョン(主役)など、低音ボイスが魅力。
 
■とにかくぶっこむ
イベントでは超人気声優花澤香菜を鞭でたたく(1:05:00くらい)
まだまだ新人時代にやっていたラジオ「スウィートジャンクション」では、まだまだ打ち解けていないにも関わらず自由にやりすぎ、本番中に先輩・森田成一に「お前どっかいっちゃえよ!」とブチ切れられる
などなど、ネタに事欠かないぶっこみ隊長。
 
 
■まとめ
いかがでしたか?
 
まだまだいらっしゃるのですが、今回は特にインパクトの大きいお二人をクローズアップしてみました。
 
 
声優さんのイベントにいくと、この面白さが生で見られます☆
 
一度足を運んでみてはいかがでしょうか?