お笑い・エンタメ

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【大阪を愛した人】浪速の2大スター紹介♪♪

東京にいると地元の味を思い出しては懐かしく思ってしまう日々ですね♪♪



そんな関西人の僕から今日はこの2人のことを書きたいと思います。



「関西2大スター」



今回はこの2人を深く知っていただくきっかけになれればと思い記事を書かせていただきます。



まず!忘れてはならない人物!


上沼恵美子さん」


f:id:powerspot77:20180322225716j:plain


関西で絶大な人気を誇る司会者です♪

ゲストへの容赦なしに切り込む姿は「西の女帝」と呼ばれるほど。


上沼恵美子さんは10代の頃「海原千里・万里」として姉妹で漫才をしていました。10代の頃からその漫才の実力は折り紙つき。まさにスターだったようです。島田紳助さんがTVで「あんな漫才を10代でするのは天才だ」と言ったほど。


その間に、コンビ解散や結婚などがあり、しばらくしてからお茶の間に復活。数々のTV番組の司会を務め、さらには紅白歌合戦の司会も務めました。



M-1グランプリの審査員では「私は嫌い!」「しっかりせい!」など檄を飛ばしコメントする姿は見慣れない関東の人からすれば強烈な人柄に映ったでしょう。笑



もう1人忘れてはならない人物が!?


「故やしきたかじんさん」


f:id:powerspot77:20180322225606j:plain


歌手としても超一流でありながら関西のテレビ界を牽引し続けた人物であります。


破天荒なたかじんさんのエピソードを少し紹介します。


①味の素事件

東京の料理番組に出演した際、スタッフとの行き違いが発生。生放送で「味の素」が準備されずブチギレ。「味の素!」と連呼しながらスタジオセットを破壊し、アシスタントを殴るなどして帰ってしまった。


出川哲郎ワイン事件

たかじんさんはワインが大好きで飲みながらTV出演もしていることも多かった。その際にゲスト出演していた出川哲郎さんに向かって、グラスに入ったワインを投げいきなり帰ってしまった。



まさに破天荒!笑


ただそれぞれにはたかじんさんの仕事のスタンスがプロ意識高いからとも言われています。大阪の地位を上げていくことに尽力した数少ない在阪タレントでした。



最後に

お二人の共通点として

①物怖じしない痛烈なコメント

②大阪を愛していること


が挙げられます。


2人のことが全国的に有名なことは地元からするとすごく嬉しいです。

大阪を拠点として発信し、地元をアピールする強い影響力とカリスマ性に期待してます。たかじんさんは残念ではありましたが亡くなられてしまいましたが、今なお大阪を発信している強い影響力を持っています。


次の大阪の強烈なスターは誰でしょうか!?



そんな期待をしながら今日も関西ローカルTVをチェックしてみましょう♪♪