お笑い・エンタメ

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【M-1グランプリ】早くも2018年予想!今年はこの若手が来る?!

こんばんわ♪

 

まだ3月なので早過ぎる気もしますが…

M-1グランプリ2018!

開催の告知もまだですが、今年決勝に残ってきそうな(残ってほしい)若手芸人さんを紹介したいと思います♪

 

今回ご紹介するのは・・・

霜降り明星』のお二人です♪♪

 

霜降り明星 プロフィール

 

f:id:maxgenki88:20180312185902j:plain

(引用:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=5087

 

●結成年:

 2013年1月(結成6年目)

●メンバー:

 せいや(写真左)…ボケ担当、1992年9月13日生まれ、大阪府出身

 粗品 (写真右)…ツッコミ担当、1993年1月7日生まれ、大阪府出身

●出会い:

 ハイスクールマンザイ2010

●受賞歴:

 第38回ABCお笑いグランプリ 優勝(2017年)
 第7回ytv漫才新人賞 優勝(2018年)

(引用:霜降り明星 - Wikipedia

 

2人は現在25歳の同級生コンビ。

結成してまだ6年ですが、この1年の間で2回も若手漫才師の大会で優勝を飾っている実力派です。

 

M-1グランプリも2年連続で準決勝まで勝ち進んでいます。

一昨年2016年は敗者復活戦最下位(18位)だったものの、昨年末の2017年は11位まで順位を上げました!

 

最近はコンビ揃ってR-1グランプリ2018決勝に残ったり(せいやは敗者復活枠)、

レギュラー冠番組も始まったり、

と漫才だけでなくピンでの実力もメディアへの露出も増えてきている2人です♪

 

霜降り明星の芸風

2人のメインは漫才です。

コントの大会・キングオブコント(KOC)にもエントリーして確か去年は3回戦まで勝ち進んでいますが、あくまで2人は”漫才師”。

 

芸風はコント漫才ではなく、何かの設定に対して話が進んでいく、いわゆる”しゃべくり漫才”です。

 

ただ、他のコンビとちょっと違うなぁと感じるのが、せいやのボケが初見では

「どういうこと?」

「あの人なにやってるんだ?」

となるところ。

 

それを粗品が『なるほど!お見事!』となる的確なツッコミを入れて、話が展開していくんです。

粗品のツッコミを聞いて、「あぁそういうことか!」となり、せいやのボケが後になってじわじわ効いてくる

 

これが何とも言えず面白いんです♪

 

2人の出会い

そんな2人の出会いは、プロフィールにも書いた2010年に行われたハイスクールマンザイ。

別々の高校から、別々のコンビでエントリーしていた2人でしたが、

粗品が「こいつ面白い!」とせいやを見初めたんだとか。

 

大学に進学し、普通に就職しようとしていたせいや口説き落とし、2013年にコンビを結成。

 

実は粗品ピン芸人としてもキャリアがあり(19歳の時にオールザッツ漫才優勝、これは史上最年少記録)、事務所的にはピンで売っていきたかったようなんです。

そのため、コンビを組むことにずっと反対されていたんだとか。

 

でも周りになんと言われようとも、2人はずっとコンビで漫才の腕を磨き続けてきました

 

そんな2人にとって初の栄冠となった、第38回ABCお笑いグランプリの優勝決定の瞬間。

2人の大号泣は、周りからの声に屈せず、信念を貫いたことが報われたからこその涙だったんだと思います。

 

まとめ

漫才の実力もばっちり、最近はメディアへの露出も増え、着実に認知度を上げつつある2人。

 

実はそれぞれのキャラクターも個性的で魅力的なんです!

例えば粗品Twitterでの『生きるの下手で有名なせいやくん』シリーズ。

相方だからこそ知っている、せいやの天然エピソードが書き綴られています。

他にもたくさんありすぎて、も〜ここでは書ききれない!

 

そんなこれから大注目の2人、ぜひ名前だけでも覚えてあげてください♪♪